2017.11.08 Wednesday

東京放浪記 part,2

今回はお天気もよく新宿御苑へ。

 

普段平日に行くことが多いのですが

この日はお休みの関係で祝日に。

久しぶりの晴天ということもあり、

普段がらがらのチケット売り場は大混雑。

 

なんとか入園し、お目当てだった

菊花壇展に一直線!

 

 

花壇一面に植えられた立派な菊!

淡い色合いのたくさんの菊たちは

本当に見事な咲きっぷりでした。

 

 

間近で見ても偽物かと疑ってしまうほど

繊細で綺麗な花びら。

 

季節ごとに魅力的な植物たちが見れる

新宿御苑は本当に癒しスポットです。

 

 

その日の夜は新大久保で韓国料理を堪能し

友人たちはオランダへ無事帰国〜〜

 

 

偏食で生の魚は絶対食べない友人が

日本のお寿司の美味しさに大感激し、

「カンパチ」という日本語を覚えて

帰国していきました(笑)

 

 

 

夜はお土産にもらった

大量のオランダチーズとワインで乾杯!

 

 

固くて塩分の強いチーズはお酒のお供に、

柔らかいフレッシュチーズは

サラダやパンに乗せていただきます。

 

 

日本人でも知らない東京の

素敵な魅力に気づかされた数日間でした。

2017.11.01 Wednesday

東京放浪記〜

五反田店のKです。

 

先日海外から友人が遊びに来ていたので

お休みを取って付ききっきりで東京観光。

その様子を二週に渡ってご紹介。

 

まずは都会のビル群を見せたい!と思い

東京駅や新宿駅をぶらりと散策。

 

 

台風が過ぎたあとだったので

夕焼け前の空がとても綺麗でした。

 

 

オランダの田舎町から来たので

ガラス張りの建物の迫力に

終始圧倒されていました。

 

東京に住んでいると

なかなか東京駅を中心にして

写真を撮ることはないのですが

改めて見てみると窓ガラスに反射した空が

とても綺麗でなんだか感動してしまいました。

 

 

また、今まで行ったことのなかった

都庁にも昇ってみました!

 

 

 

 

どこまでも続く街中の明るさに

言葉をなくす友人たち。。

 

こちらもまじまじと見ると

どこか感動してしまう光景でした。

 

 

この他にも新大久保や秋葉原、

上野や五反田、渋谷原宿などなど

お酒好きなオランダ人も楽しめる

ディープな東京観光をしてまいりました!

 

次は秋の新宿御苑をご紹介します。

2017.10.20 Friday

あったかルームウェア

鷺沼店のNです。

 

台風が去り一気に冬が来た

ここ最近のお天気。

 

夜のお風呂上がりに使いたい

あったかファブリックのご紹介です!

 

 

毎年大人気のルボアシリーズ。

 

今年もルームウェアとブランケットを

ご用意しております。

 

 

ふわふわの肌触りと

保温効果抜群の素材なので

羽織るだけでぽかぽかになる一枚♪

 

ギフトや自分へのご褒美に

大変おすすめなアイテムです!

2017.10.13 Friday

ほっとする香りをご紹介

五反田店のEです。

 

今日は寒くなるこれからの季節に

ほっとする一時を送るのにおすすめな

ルームディフューザーをご紹介。

 

 

ラベンダーとシナモンの二種類の香りで

コロンとしたデザインがかわいらしい

こちらのディフューザー。

 

約60日継続して使用でき、

インテリアとしても素敵な一品です。

 

 

ギフトとしてもおすすめしたい

新作アロマアイテムとなっておりますので

ぜひ一度お試しくださいませ。

2017.10.01 Sunday

うれしい出来事

本社のMSです。
.
台風が過ぎてすっかり秋。
夜は少し冷えるくらいに
なってきましたね。
.
秋といえば食欲の秋!
.
今日はいただきものの「秋の味覚」をご紹介。
.

お取引先の方からは
北海道の取れたてとうもろこし!
つぶがしっかりしていて、
甘くてとってもおいしかったです。
.
.
そして鎌倉好きの友人からは
程よい甘さの和菓子とほうじ茶。
お気に入りの食器に並べて
ほっと一息。
.
.
またまた台湾好きの友人からは
本場のとっても辛いラー油。
.
台湾の市場のおばさん手作りの素晴らしい布巾もいただきました。
臭いが染みつかないとても優秀な布巾なんです!
大量にお土産でいただいました。.
.
皆様のお心遣いに感謝しながら
おいしく、楽しくいただいてます**
2017.09.23 Saturday

足元から秋を♪

五反田店のKです。

 

本日はこれからの季節におすすめな

レザーシューズをご紹介♪

 

***********

 

 

スリットがお洒落なフラットシューズは

グレーブラウンとブラックの3色。

 

しっかりした素材ですが、

大きめに入ったスリットにより

着脱がしやすい形になっています。

 

すっきりしたシルエットなので、

ボリュームが出がちな冬でも

コーディネートを綺麗にまとめます。

 

***********

 

 

メンズライクなこちらのシューズは

ブラックとブラウンの2色。

 

細めのシューレースで、

カジュアルな中にも女性らしさを

出してくれる嬉しいポイントも♪

 

マットな質感で、秋冬にピッタリです。

 

***********

 

最後は寒くなる季節に

大活躍のニットソックス

 

 

ショートブーツからチラ見せしたり、

フラットシューズやサボに合わせても◎

 

ベーシックカラーから、

アクセントカラーまで豊富です。

 

ご紹介したレザーシューズとの相性もいいので

ぜひ合わせてご覧くださいませ**

2017.09.17 Sunday

ちょっと特別なレストラン♪

五反田店のKです。

.

先日小学校からの友人が

月に一度だけ限定でやっている

イタリアンレストランへ♪

.

普段は都内の紹介制イタリアンで

シェフをしているだけあって、

腕前は本物です。

.

不定期で行っていますが

昨日も満席と大盛況!

.

.

日本食になじみのある

オクラやゴボウなどが使われていて

一味違った楽しさも**

.

.

和食器に盛り付けられた

イタリアン料理がまたおしゃれです。

.

.

ソムリエの資格も持つ
シェフが直接農家などを訪ねて
選んだおすすめのワインと合わせて
食べるラムステーキは格別!
.
この他にも毎月食材によって
メニューが変わるのも
月一レストランの楽しさ♪

パスタやリゾットも
リクエストで作ってくれます。
.
.
東急池上線 石川台駅で
不定期にオープンされる
イタリアン「さゞ」。


.
みなさんも出会えた時は
ぜひおいしい料理をご堪能ください

2017.09.09 Saturday

新柄登場♪

五反田店のKです。

.

今日はギフトにも人気の

バンダナシリーズをご紹介

秋冬の新柄が登場しました。

.

.

綿100%のこちらのバンダナは

ハンカチにも、スカーフにも使える

便利なアイテムとなっております。

価格も700円〜と手ごろです。

.

ご友人へのちょっとしたギフトにも人気の商品で、

おまとめ買いされる方もいらっしゃるほど*

.

大人の女性にピッタリな

少しレトロなプリントが特徴です♪

.

.

五反田には小物使いが

得意なスタッフがおりますので、

ぜひお気軽にご相談ください(^^*)

2017.09.02 Saturday

里帰り

さぎ沼店のOです
.
お盆を少し遅れて
里帰りしてきました。
.
新潟で一番綺麗な海、
笹川流れにも行ってきました。
晴れていたので絶好の遊覧船日和。
海と空の色が綺麗なコントラストで、
風がとても気持ちよかったです!
.

.
.
海沿いにある
藻塩を作っているところにも寄り、
煙の中作業をする職人さんが素敵でした。
藻塩ソフトもおいしかったです!
.
.
年珠の松庭園にも寄り、
カメラでは収まり切れないほど
松を堪能しました*
.
.
夏の田舎は緑や青の豊かさや
夏の音や匂いなど自然を最大限に
感じられるので、とても癒されました。
.
.
晴れていたので栗島も見えました!
.
新潟はお酒やお米が有名ですが
景色もとても素敵な場所なので
ぜひ皆さん行ってみてくださいね
2017.08.15 Tuesday

ちょい足しデザインうれしい♪

五反田店のKです。
本日は小さめなのに多機能な
ハンドバッグのご紹介です。

なんとこちら、
中で二つに分かれているのです。
鞄の中でごちゃごちゃしがちな
スマートフォンやお財布や手帳も
しっかりと仕分けられて
とっても使い勝手がいいんです!
.
.
落ち着いたバイカラーバッグは
ブラックとブルーの2色展開で
お仕事用のサブバッグや、
ちょっとしたお出かけにも便利。
.
.
持ち手が牛革なので
使えば使うほど味が出ます。
.
ぜひお試しくださいませ
カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
現在の記事
カテゴリー
過去の記事
ブログを検索する
RSSリーダー
モバイルはこちらから
qrcode
ブログのトップに戻る
HPのトップに戻る


  • 管理者ページ